3Q

大事 ってなんだろ。


簡単に伝わらないことは言葉にしたくないって言った。
そのあとに、その人は、私のことを大事だって言った。
クリスマスも大晦日もお正月も一緒にいたいって言った。
今夜も明日の夜も一緒に寝ようって言った。


いま好きな人いるの?っていう質問をしたら
その質問には答えない。って、言った。


夜が来て、髪を撫でてもらいながら、腕の中で眠った。
とても温かくて気持ち良くて、幸せだなーって思った。
安心に包まれて眠りに付く寸前、
背中から私を抱きしめたその人は、
突然居なくなったらごめんね。
って、言った。



もう泣くのはやめよー、って思った。
もう何も考えないようにしよー、って。


ね。