無常

なんだかうまくいっていない。
なんとなく。だけど。


人と人。とは。


なんとなく、ヒズミを感じる。
そして、逃げ出してしまいたくなる。
だけど、特に逃げこむ場所もないので、
このままでいいかぁ〜。。と、留まる。


人生。とは。


こんなもんなんかね。
一生懸命一生懸命、大事に大事に育てた娘が、
いまここで、こんな感じで、結構だいじそうなことを
決めんとしている状況を、知ったら母は泣くだろうか。
でも、みんなそんなもんなんじゃないかな。
だって、先のことなんてわからないし。


でもちがう。
幸せになりたい。とか、なんかとても大切な価値観が、抜け落ちている。気がする。




男と女。


出会った頃は楽しくて、毎日毎日飽きもせず、あれやこれやで盛り上がり。
そんなのは、だんだん薄れていくのですね。
よくわかんないや。



まあいい。
わたし、そんなことって此の世に存在するのかしないのか、あるのかないのかわかんないけど、
運命の人と、ロマンチックな、大恋愛みたいなのを、一生続けたい。
みたいな願望がずっとあったみたい。あるみたい。
じゃないと無理。みたいな。。。



基本、ひとのことなんて信じられない。っていうのが根底にあって。
そして、
つまるところ、
私が、わたしこそが、何かに飽きてしまっている。飽きてしまった。ということなのだろう。





ちーーーーん